ニュース
季節便り

大忘年会
2018年12月28日、毎年恒例の労使共催による大忘年会が開催されました。
総勢75名の参加となり、BINGO大会、抽選会、ジャンケン大会など、数多くのゲームや美味しい食事に舌鼓を打ち、参加者は話に花を咲かせ、楽しいひと時となりました。
2019年も社員一同、ベクトルを合せ、事業活動に邁進して参ります。
大忘年会 大忘年会

季節便り

POWER PJ報告会
2018年12月28日、ピュアランド山野里にて毎年恒例の品質改善報告会「POWER PJ」報告会を開催いたしました。
全12チームがそれぞれのテーマを選定し、QC手法を活用しながら、小集団活動を推進しています。
今回は、「品質保証チーム」が最優秀賞に輝きました。
今後も継続して、社員一丸となって改善活動に邁進してまいります。
POWER PJ報告会

季節便り

HARIMAX よりあい運動会’18
2018年11月18日、宍粟市スポニックパーク一宮にて会社対抗運動会が開催され、参加しました。
綱引き、大縄跳び、9人10脚、騎馬戦などの様々なプログラムがあり、熱戦を繰り広げました。
よりあい運動会 よりあい運動会

季節便り

バス旅行
2018年11月10日、京都嵐山へもみじ狩りに行ってきました。
お天気にも恵まれ、紅葉に囲まれた保津川を舟で下りました。
バス旅行 バス旅行

季節便り

ボーリング大会
2018年8月10日、相生スカイレーンにて毎年恒例のボーリング大会を開催しました。
『個人別』『レーン別』『部課別』の各種対抗戦では、夏の暑さに負けないぐらいの熱戦を
繰り広げました。大会後には表彰式を行い、豪華景品を持ち帰っていただきました。
ボーリング大会 ボーリング大会

採用情報

会社説明会
2018年8月23日(木) 株式会社アコオ機工様と合同で19卒会社説明会を開催いたします。
詳細およびご予約は、はりまっちページをご覧ください。多数のご参加お待ちしております。
コラボ説明会チラシ

季節便り

ゼロ災運動無災害賞を受賞
2018年5月30日、相生労働基準協会主催の平成30年度安全衛生大会にて表彰していただきました。
これからも「安全第一」・「安全憲章」を念頭に事業を推進してまいります。
ゼロ災運動無災害賞を受賞

季節便り

クラボウ球技大会中四国予選
2018年5月12日、徳島県阿南市にてクラボウ球技大会中四国予選が開催されました。
クラボウ徳島工場、鴨方工場と三つ巴で熱戦を繰り広げました。
お天気にも恵まれ、思い出の一日となりました。
クラボウ球技大会中四国予選 クラボウ球技大会中四国予選

季節便り

芝桜が満開
2018年4月23日、上郡工場内の芝桜が今年も見ごろを迎えています。
芝桜が満開 芝桜が満開

季節便り

新入社員歓迎会
2018年4月22日、毎年恒例の新入社員歓迎BBQを開催しました。
お天気にも恵まれ、従業員同志の交流が更に深まる一日となりました。
新入社員歓迎会 新入社員歓迎会

企業情報

平成30年度入社式
2018年4月2日、上郡工場にて、平成30年度入社式を執り行いました。
フレッシュな新入社員8名が入社し、新入社員へ向けて知覧社長から歓迎の言葉と叱咤激励を頂戴しました。
新入社員のみなさん、入社おめでとう!
平成30年度入社式

企業情報

シーダム株式会社が生まれ変わりました。

2018年4月1日を以って、子会社のシーダム工業株式会社を統合し、新体制で事業を進めて参ります。
また、基本理念を刷新し、その想いを社章へ込め、新しく作製いたしました。
従業員一人ひとりが「誇り」と「自覚」を持って行動し、これからもお客様から愛され・信頼される企業を目指して精進して参りますので、今後とも、どうぞ よろしくお願いいたします。
シーダム株式会社が生まれ変わりました

季節便り

2018年2月6日、関係取引先のみなさまをはじめとする方々にご愛顧いただき、
シーダム株式会社はおかげさまで、創立28周年を迎えました。
これからも精進してまいりますので、今後とも末永く、よろしくお願いいたします。

また、社内において永年勤続表彰を行いました。(勤続30年が2名、10年が1名)
永きに渡り会社へ貢献していただいたことの感謝と、これから一層ますますのご活躍を期待しております。
永年勤続表彰

季節便り

2018年2月6日、上郡工場内、稲荷神社にて初午祭を挙行いたしました。
商売繁盛、安全操業を知覧社長はじめ、従業員代表者で祈願いたしました。
初午祭

季節便り

安全祈願
2018年1月10日、赤穂市にある大石神社にて、社運隆昌・作業安全について年頭の祈願をしてまいりました。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
安全祈願

展示会情報
2018年1月28日〜31日 ドイツ・ミュンヘンにてISPO展示会に出展いたします。 展示会HPはこちら

日時 2018年 1月28〜31日
場所 ドイツ ミュンヘン
内容 スポーツ・アパレル関係展示会
展示場所 C3 454 ブース